生サンマ?

2023年9月22日金曜日

夕飯

t f B! P L
昨夜の夕食で、久しぶりにサンマが食卓に上った。今シーズン初かな?

おっ、生サンマ?と聞いたのだが…
特に返事が無い。


食後に教えてくれたのだが、1尾パックの北海道産、生サンマが売られていたので、買う気になったのだが、5尾買う都合上、さらに2尾パックを2つ、同じ売り場で買ったらしい。
そして、家で焼く際、パックを開けようとして2尾パックのラベルに小さく「解凍」と表示されている事に気が付いたそうだ。
どうやら、同じ売り場でも、1尾パックは生サンマで、2尾パックの方は解凍物だったようだ。

という事で、私が食べたサンマは生ではなく解凍物。
食べている時、生にしては少し脂ののりが悪いな~という感じがしてはいたんだよね。

しかし、贅沢を言ってはいけない。
近年、サンマの漁獲量は減り、高級魚になりつつある。
食べられるだけでも幸せだ。感謝、感謝!

今月人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

フォトブログ

QooQ