CB400SS ドナドナ

2023年9月29日金曜日

バイク

t f B! P L
先週の土曜日、いつもの様に、予約してあったコーヒー豆を買いにフレッシュビーンズさんまで、バイクで出かけた。
コーヒー豆を購入後、バイクのエンジンを掛けようとしたのだが、掛からない。エンジンがご機嫌斜めになってしまったようだ。

天気予報ではこの後、雨が降ることになっていた。急いで帰りたくて、キックを続けたのだが、なかなかエンジンは掛からず、そうこうする内に予報通り雨が降ってきた。

以前から、エンジンが掛かり難い事はあったが、しばらく経つと掛かったので、店主のお言葉に甘えて、店内で少し時間を潰させて頂く事にした。
雨は、思っていたより土砂降りになってきた。
合羽を持って来ていなかったので、小降りになるまで、結構長居をすることになってしまった。

2時間ほども雨宿りをさせていただいただろうか?
そろそろエンジンが掛かるだろうとキックするが、やはりかからない。今日はかなり重症のようだ。
夕方になり、そろそろどうするか決めなければならない。

最近思っていたのは、バイクに乗る機会が少なくなり、若い頃のようなワクワク感が減ってきたこと。
年齢による体力や目の衰えを感じることが多くなり、事故を起こす前に降りた方が良いのではないか。

悩んだ挙句、いつも車検でお世話になっているパドックさんに電話をかけ、とりあえずバイクの引き取りを依頼した。
ハイエースで駆けつけてくれたパドックさんに事情を説明し、この際バイクを手放す事も相談した。
これが潮時ってもんかな~?

CB400SS
CB400SS

CB400SS
CB400SS


今月人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

フォトブログ

QooQ