餃子飯店カネコのジャンボ餃子

2024年1月19日金曜日

ランチ 餃子

t f B! P L
図書館からの帰り、ランチは久しぶりにカネコに寄ってみることにした。
以前はカネコ本店として、焼津市で40年以上続いた老舗の店らしいが、一度閉店し、親族からレシピを引き継ぎ2019年に再開したらしい。

前に来たのはたぶん10年以上前だろうから、店内の雰囲気は以前とは変わっていた。
その時はラーメンや普通の餃子を頼んだと思うが、今日はジャンボ餃子に挑戦。

餃子飯店カネコのジャンボ餃子
餃子飯店カネコのジャンボ餃子

3個/皿で800円。さすがに大きい。箸で持ち上げるのが難しかった。
味は、ニラやニンニクが効いていておいしい。
けど、普通サイズの方が良かったか?

こんなに大きいとは思っていなかったので、チャーハンも注文したのだが、満腹になってしまった。

餃子飯店カネコのチャーハン
餃子飯店カネコのチャーハン

餃子飯店カネコ
餃子飯店カネコ


今月人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

フォトブログ

QooQ