生のしらすを大葉で包んだ天ぷら

2023年6月15日木曜日

備忘録 夕飯

t f B! P L
静岡発そこ知りというSBSテレビの番組で、「名店から独立 若き天ぷら職人の挑戦」をみた。
静岡が世界に誇る名店「成生」から独立し焼津に店を開いた、中村友紀さん。
「親方とは違う天ぷら、焼津ならではの天ぷらを揚げてみたい」という強い思いを持った、中村さんの挑戦に密着した。

このお店、同じ町内なので、行ってみたいと思っていたのだが、結構な高級店で予約もなかなか取れないようだ。

ちょうど昨日、親戚から大葉をいただいたので、生シラスを買ってきて、番組の中でも紹介されていた、「生のしらすを大葉で包んだ天ぷら」に妻が挑戦。結構おいしくできました。



今月人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

フォトブログ

QooQ